おしゃれ女子必見!カラコン別おすすめコーデ

カラコンのすすめと注意点

カラコンをおすすめする理由は、薄いメイクでも目元を印象的に見せる事ができるためです。
カラコン無しではどうしても濃いアイメイクになってしまいがちですが、カラコンならばサッとメイクするだけで大丈夫です。
選び方はまず自分のなりたいスタイルをハッキリさせましょう。
可愛く目を大きく見せたいのであれば、着色面積が広いカラコン、クールに見せたいのならば少し狭い着色面積でもよいでしょう。
色については最初のうちは黒や茶など無難な色になりがちですが、最近ではピンクなどのカラコンもあるので色んな色にチャレンジするのも楽しいです。
しかしカラコンは正しい使い方をしないと目がかすんで乾燥する、視力が落ちてしまう事もあります。毎日こすり洗いをする、友達と貸し借りしない、装着時間を守る等を徹底しましょう。

カラコンでもっと可愛く

カラコンは今やファッションの一部なので、コーデに合わせてカラコンもチェンジしましょう。
黒や茶は日本人の瞳に馴染みやすいので、可愛くもカッコよくも決まります。大人っぽい印象のコーデの時はグレーにするとよりクールさが引き立つのではないでしょうか。スニーカーやパーカーなどカジュアルでラフなコーデにはグリーンが爽やかさをプラスさせます。
カラコンを付けて写真を撮る時はいつもよりも目元が強調されて写りがアップします。ですが、写真加工アプリやプリント写真機など顔が加工されるカメラで撮ると、目が大きくなり過ぎて不自然な印象になる事もあるので、着色面積の大きさには気を付けましょう。カラコンを付けて写真を撮ると裸眼との違いがハッキリするので、いろんなポーズや表情をしたくなってしまいます。上手にカラコンを使い分けて瞳のおしゃれを楽しみましょう。